中高年の私が1人で英会話?!「スタディサプリENGLISH」が良さそうな3つの理由

英語学習

日々英語の勉強をしている私ですが、より気楽に気軽に、できればお安く英語の勉強ができないかな?という方法を探しています。

もしあなたがそんな気持ちであれば、朗報かもしれません!

最近、いろいろ英語の勉強法を探していたところ、良さそうなものを見つけました。

それは「スタディサプリ 」です。

このスタディサプリ ですが、公式サイトでいろいろと魅力的なことが書いてあるのですが、そのなかでも私が興味を持った(かつ驚いた)点を3つあげてみますね。

(2019年12月2日追記)「新日常英会話コース」が新設されました!「おもてなし英語」や「海外旅行英語」が重点的に学べる内容になっています。下記はこれまでの「日常英会話コース」の内容となります。

スポンサーリンク

1日33円~は圧倒的に安い!

私はオンライン英会話のDMM英会話を使っていますが、それでも1日200円弱くらいかかっています。
ですがスタディサプリ は、実際に会話をするサービスではないので人件費がかからない分なのか、圧倒的に安いと思います。
1か月980円として、高めのランチくらいの値段で1月分の英語の勉強代がまかなえるんだとしたら、かなりお得だと思います。

公式サイトではこのようなことが書かれています。

7つのレベル別講座のレッスン数は240コマ!
ワンクリックでレベルを変えることもOK!
合計1,680コマ分のレッスンを、月額980円(税抜)~で受け放題!
毎日コツコツ派も、短期間集中派も大満足のラインナップです。

1コマ分のレッスンがどれくらいの時間がかかるものなのかわかりませんが、仮に10分としても、全部で280時間分もありますね!
これだけのボリュームがあれば、やり足りないということはないのではないでしょうか?

1人で進めるものなので、圧倒的に気楽!

スタディサプリ 公式サイトからの引用です。

意外と気後れする、レッスン内での発音チェック。
スタディサプリENGLISHなら、スマホアプリ、PCマイクで、あなたの発音を記録。
発音のおかしな部分は、音声認識機能で自動で判定して指摘。
1人で発音チェックが出来るので、恥ずかしくない!

これは、いいですね!
オンライン英会話では、うまく発音できないことがあると、なんだか講師の人に悪いなあ……なんていう気持ちにもなっていたので。
なんか年をとると、人から訂正されることに少々抵抗感を感じてしまうところがあるかも……学ぶ上ではプライドや恥ずかしさを捨てて、素直に指摘を受け入れることが大事なので、1人で繰り返して練習できるということであれば、非常にありがたいと思います。

 

1週間無料で試せる!

オンライン英会話では2回無料レッスンが受けられるというようなものが多いのですが、このスタディアプリはある意味太っ腹で1週間無制限で使い放題なんだそうです!

ということはつまり、時間が取れる夏休みや年末年始、3連休等お休みが多いときにはじめるとお得かもしれませんね?

 

スタディサプリの口コミ

スタディサプリ 公式サイトには、利用者のこんな声が書かれています。

海外からのお客様と対峙するとき、今まで聞こえていなかった単語が聞こえたり、理解しようとする意識が生まれた(東京都40代男性)

テレビで外国の方がインタビューを受けているのを聞いて今までは半分程度しか理解できなかったのが8割わかるようになった(千葉県30代女性)

TOEICスコアが580点から725点に!リスニングおよび英会話教室でしっかり聞き取れるようになった!(埼玉県20代女性)

休日は子供がおり忙しいため、平日のみ家事の合間に通して2~4つやるようにしてます。時間がないときは夜寝る前に一つだけでもやるようにしてます。(千葉県30代女性)

夕食後寝る前に1話を最初から最後までやりきる、という形で、平日は2回を目標に、あとは週末に時間が空いた時にやるようにしています(愛知県40代男性)

出掛けるときなどの交通機関内でスピーキング以外はすべて終わらせて、家に帰ってからスピーキングをしたり、集中するためにすべて家で行ったり。(北海道20代女性)

こう見ると、忙しい人も隙間時間に勉強できるというのは良いですね!
英会話スクールでもオンライン英会話でも、予約が必要ですし、あたりまえの話ですがレッスンは終わるまでがっつりとやらないといけないわけで、通勤途中に電車の中の隙間時間を使ってちょっとだけでも英語の勉強ができる、というのは魅力的のように思いました。

 

まとめ

スタディサプリ は、忙しくかつ子供の教育費などのために、お安く英語を勉強したい中高年への味方かもしれないな、と思いました。
ここまで読んで、ちょっと気になった方は、無料ですし、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか?


私もこれからトライしてみて、時間があるときにレポートしてみたいと思います!