2019おすすめ掃除ロボット5選!アマゾン評価でランキング!【家事革命】

おすすめ情報

我が家ではお掃除ロボットを購入し、掃除の手間がぐんと楽になりました。

我が家のお掃除ロボはこちらのルンバなのですが、時にドアを自分で閉めてしまって部屋から出られなくなったり、狭いところに挟まって動けなくなったりしていますが(笑)、がんばって掃除をしてくれます。

とはいえ、2014年モデルなので、日進月歩のお掃除ロボ、今ならもっと良いお掃除ロボットがあるのではないか?と調べてみました。

 

ということで、このページでは2018年12月時点のお掃除ロボットをアマゾン評価でランキングしてみました。数値の正確性のため、一定数評価数があるものからピックアップしています。5点が最高評価となります。

 

スポンサーリンク

第4位その1:4.3点 Dibea ロボット掃除機 D960

丸くない独特の形状が特徴のDibeaのロボット掃除機です。この形状、角があることで、きれいに掃除できるそうです。また、形状だけではなく、普通の掃除に加えて、水吹き掃除機能がついているのがすごいです。

 

リモコンがついていることで、掃除スケジュールを設定したり、方向をかえられたりが自在にできるんです。

 

代表的なレビューコメントをピックアップしました。

「音も静かなので生活の邪魔になりません。」
「ルンバを使用してますが ダストボックスも こちらの方が大きくて 性能も上な気がする」
「予約モードは非常に便利です」

 

「交換部品が入手しずらい」

 

第4位その2:4.3点 ILIFE V3s Pro ロボット掃除機

こちらは定番の丸型タイプ。

 

こちらも、リモコンがついていて、掃除予約機能がついていたり、掃除の方向をかえられたりします。

 

高低差感知機能がついているため、階段から落下してしまうというようなことになりにくい設計になっています。

 

「ルンバのような吸塵力はありませんが、動きがスムーズで、家具に激突することもなく、満足」
「1年使ってますが、働き具合は満足です」
「1週間に1回箱のごみを捨てるだけで床の抜け毛や埃が全く無くなった」

 

「髪の毛やホコリ程度の物以外は吸いません」

 

スポンサーリンク

第2位その1:4.4点 ECOVACS DEEBOT N79 ロボット掃除機

こちらも定番の丸型。他のロボットと違う注目点は、スマホのアプリで制御ができるというところです。

 

スマホがない人にもリモコンがついているので安心です。

 

レビューコメントもポジティブな内容が多いです。

「一度Wi-Fiにつなげば、出先でWi-Fiでなくとも遠隔操作できます」
「これルンバより賢いですよ」
「タイマーを設定しておくと帰ってきたころには掃除が終わっているので、掃除の時間を短縮できてとても楽」
「ルンバをはじめ、いくつかの掃除ロボを持っていますが本機は価格から考えれば非常に優秀」

 

第2位その2:4.4点 アイロボット 床拭きロボット ブラーバ371j

四角い形が特徴的なお掃除ロボットです。お掃除ロボットの老舗、ルンバで有名なiRobot社の床拭きもできるお掃除ロボット。

なんといっても、特徴は水拭き機能です。ホコリや皮脂汚れはもちろんのこと、食べこぼしあとなど残さずキレイにしてくれます。

市販のフローリング用ウエットシートが使えるのもうれしい点です。

 

コメントでは「音が静か」という点が評価されているようです。

「とても静かでしっかり水拭きしてくれるので非常に良い商品です」
「ルンバも持っていますがブラーバのみの稼働が増えました。音が静かで他の作業の邪魔になりません」
「ルンバに比べると圧倒的に静かに掃除をしてくれます」

 

「自分で自動で充電しにはいきません。時間指定できません」
「ゴミは吸い込まないから週に二回ルンバ、その後ブラーバしてます」

 

スポンサーリンク

第1位:4.7点 Homino ロボット掃除機

栄えあるNo.1は、標準的な丸型タイプのこちらの自動掃除機です。他機種との大きな違いとしては、UVランプが搭載されていて殺菌できるというところです。

 

基本的に多機種が備えている「予約機能」「落下防止機能」「衝突防止機能」などもついています。

 

総合力とコストパフォーマンスで4.7という高評価になっているのだと思います!

レビューでは、見た目のデザインが良いという評価も観られます。

「以前使っていたものと比べ大幅に騒音が軽減された」
「デザインはオシャレで普通に置いていてもインテリアとして映える」
「見た目のシンプルさと高級感が気に入ってこちらの商品に決めました」

 

まとめ:掃除から解放される体験をぜひ!

レビューコメントをみていて、あらためて思ったのは「はじめて買って、想像していたよりも良かった!」「はやく買っておけば良かった」というコメントが非常に多かったことです。

思っていたより便利です。隅々まで丁寧に掃除してくれます。

 

ロボット掃除機がどれだけ役立つのか半信半疑でしたが、買ってみてその便利さに驚きました。

いちはやくこの感動を、まだ自動掃除機を使ったことのない人に感じていただきたい!と思ってしまいます。

以上、おすすめ掃除ロボット5選、Amazonレビューランキングをお送りしました!