JRE POINT アプリの改悪?!チェックインができないときの改善方法とは

おすすめ情報

JRE POINTアプリってご存じですか?

JR東日本のポイントサービスで、いろいろな形でポイントをためて、買い物に利用したり、
Suicaにポイントをチャージして電車代に使えたりなど、いろいろ便利なんです。

そのJRE POINTサービスですが、スマホのアプリがあります。それが、JRE POINTアプリ。

JRE POINTアプリで、できることはいろいろとあるのですが、
わたしはその中でも、「チェックイン機能」がお気に入りだったんです。

スポンサーリンク

JRE POINTアプリのチェックイン機能とは?

特定の駅、具体的にはJR東日本がショッピング施設があるところで、アプリを立ち上げ、

「チェックイン」をすると、くじ引きをすることができ、あたれば最高100ポイント

つまり100円分のポイントを手に入れることができます!

とはいえ、だいたいは1円しかあたらないですけどね。

でも、私は1度だけ100ポイントを当てたことがありますよ!

そのときはびっくりしました。ちなみに普段は赤色の玉で1円なのですが、そのときは虹色?の玉だった気がします。

チェックインできない?

そんなお得なチェックイン機能でしたが、先日のアプリ更新で改悪されたのか、

「チェックインできない!」

という感じになってしまっていました。

たま~に、チェックインできることもあったりするのですが、以前のバージョンではサクサク、チェックインできていたのが、アプリの更新で、うまくいかなくなってしまったのです。

うーむ。

色々調べたのですが、どうやら解決方法がありました!

JRE POINTアプリのチェックインができない!その解決方法とは!

ずばり「アプリ通知をONにする」これをすることで、チェックイン機能が改善しました!

なぜこうすると、チェックイン機能が働きだすのか、理由はわかりません笑

が、通知をONにすることで明らかにチェックインの感度が高くなっている感じがしています。

まゆつばの話かもしれませんが、困っている方は、ぜひ一度、試してみてください。

(私、基本的に、アプリの通知を切る人なので、このことに気づかなかったんですよね。。。)