【2022合格人数】筑波大付属駒場中学に入るにはどの塾がオススメ?【SAPIX?日能研?四谷大塚?早稲田アカデミー?】

中学受験

筑波大付属駒場中学校の受験を考えているみなさんへ。

中学受験の塾選び、悩ましいですよね?

当サイトでは、独自の分析で、おすすめの塾を紹介させていただきます。

 

「挑戦」「創造」「貢献」の3つのテーマを掲げる筑波大付属駒場中学校。

東大キャンパスのある駒場東大前駅が最寄りの学校です。
通っている子供たちも自然と東大を意識してしまうところだと思います。

1学年の生徒数は120名程度の中高一貫の男子校です。
一部では神童の楽園と呼ばれ、東大への進学率でいうと60%を超えるというダントツの学校となっています。

さて、筑波大付属駒場中学受験を考えるうえで、どの塾がよいだろう?という疑問に、このページが少しでも役に立てばと思っています。

スポンサーリンク

各塾からの合格人数は?

2021年のSAPIX、日能研、四谷大塚、早稲田アカデミーからの合格人数ですが、こちらのようになっています。

SAPIX 104名
日能研 3名
四谷大塚 28名
早稲田アカデミー 36名
ということでした。

本サイト独自の計算方法による筑波大付属駒場中学受験のおすすめ塾はこちらです!

SAPIX 45ポイント
日能研 4ポイント
四谷大塚 23ポイント
早稲田アカデミー 28ポイント
以上の結果から、筑波大付属駒場中学受験に対して、力を発揮する塾は圧倒的に
SAPIX
ということになりました。
各塾の教育方針で、微妙に対策や傾向が変わってくる部分があると思います。
塾選びの参考にしていただければと思います。

ちなみに

過去問は入試前の時期に品薄になることがあるため、早めの購入をおススメします。