【2022合格人数】慶応普通部に入るにはどの塾がオススメ?【SAPIX?日能研?四谷大塚?早稲田アカデミー?】

中学受験

中学受験で慶応を目指しているみなさんへ。

最近一貫校の人気は高まるばかりという話があります。

その中でも天下の慶応。偏差値も高く、なかなか合格は難しい学校として有名です。

ですが一度入ってしまえば、慶応大学に入れるという魅力はなかなか捨てがたいものがあると思います。

慶応は大学も含めて、自由でのびのびとした校風です。そのような雰囲気が好きな方には良い学校だと思います。

 

さて、慶応普通部中学受験を考えるうえで、どの塾がよいだろう?という疑問に、このページの情報が、少しでも役に立てばと思っています。

スポンサーリンク

各塾からの合格人数は?

2021年のSAPIX、日能研、四谷大塚、早稲田アカデミーからの合格人数ですが、こちらのようになっています。

SAPIX 141名
日能研 10名
四谷大塚 40名
早稲田アカデミー 71名
ということでした。SAPIXがダントツで、日能研が少ないでしょうか。

本サイト独自の計算方法による慶応普通部受験のおすすめ塾はこちらです!

SAPIX 38ポイント
日能研 9ポイント
四谷大塚 20ポイント
早稲田アカデミー 33ポイント
以上の結果から、慶応普通部受験に対して、力を発揮する塾は
SAPIX、早稲田アカデミー
ということになりました。
各塾の教育方針で、微妙に対策や傾向が変わってくる部分があると思います。
塾選びの参考にしていただければと思います。

過去問の入手はお早めに!

過去問は入試直前になると品薄で手に入らなくなることがあるので、早めの購入がおすすめです!
ご興味ありましたらこちらをクリックしてください