【プレゼントに】予算1万円までのレゴ5選Amazon評価でランキング!

おすすめ情報

レゴブロックは創造性を育むイメージがあってプレゼントにも最適です。

レゴブロックは、いろいろな種類やジャンルがあるのですが、今回は各ジャンルの評価が高いものを揃えてみました。

数値の正確性のため、一定数評価数があるものからピックアップしています。評価5.0が最高評価となります。

 

スポンサーリンク

第5位:評価4.4 シティ ポリスステーション 60141

このセットは大型の警察署が作れるほか、ヘリコプター、パトカー、白バイ、犯人の車といった、いろんな乗り物もついているのが魅力的です。

また、フィギュアは7体もついているので、レゴ人形遊び(?!)にも十分対応できます。

レビューでもいろいろと良いコメントが並んでいます。

「色んな組み立て方が出来て、最高」
「乗り物も多いから、超満足」
「レゴの完成度は高く、部屋に飾っていても立派なものです」
スポンサーリンク

第4位:評価4.5 フレンズ 遊園地”ジェットコースター” 41130

遊園地がテーマのレゴで、ジェットコースターや観覧車、ドロップタワーなどがセットに組み込まれています。

やっぱり一番の売りはジェットコースターです。座席に人形を座らせるとライトがつく機構つきです。

レビューコメント抜粋です。

「デザイン良し!!色合いも良し!! 」
「お人形が4体入ってるので、そこもよかったです」
「光るレゴはじめて見ました(笑)」

第2位その1:評価4.6 デュプロ 世界のどうぶつ“世界一周セット” 10805

1歳半から遊べるデュプロシリーズです。

レゴというよりもここまでくると、動物人形セット?と言えなくもないですが、17種の動物がついてくるというのは、なかなかに魅力的です。加えて人形も5体ついてきます。

サイズも大き目で誤飲する危険性もありません。

なかでもこのセットの一番の売りは、口がひらくクジラ!レビューでもコメントが多いです。

 

「もうすぐ1歳になる子供が、クジラを気に入って毎日遊んでいます。」
「特にクジラと親子になってるライオンとトラが好きみたいでいつも持ち歩いています。」
「値段が高いようにも感じるけど、使用度や喜びからするととてもいい買い物だったと思います。」

 

第2位その2:評価4.6 テクニック RCトラックレーサー 42065

レゴとしては異色のように見えますが、これも立派なレゴ。ラジコンで操作ができます。

しかも、結構本格的で、スピードも速いです。

「中身と値段のバランスが最高にいい。」
「遅いイメージがあったのですが、意外と速いです。」
「モーター2個とリモコン送受信機・電池ボックス、キャタピラーが付いてこの価格はすごい」

 

スポンサーリンク

第1位:評価4.7 アナと雪の女王 “アイスキャッスル・ファンタジー” 41148

白と透明の青ブロックが印象的な、アナと雪の女王がテーマのレゴブロックが一位です。

レビューの評価が非常に高いです。

「アナ雪の世界観が見事に表現されています」
「レゴ好きの娘が一目見て気に入りました」
「光があたるとキレイです、大人も見て楽しめます」

まとめ:レゴブロックは幅広い年齢層にウケる

レゴブロックは長い歴史の中で、いろんなバリエーションが増えていたことは知っていたのですが、こうして並べてみると、いろんな年齢の子供に、時には大人がやってもおかしくないシリーズも出ているんですね。

誕生日やクリスマスのプレゼントとして検討してみてはいかがでしょうか?

以上、予算1万円までのレゴブロック5選のAmazonレビューランキングをお送りしました!