疲れ目の理由とは?疲れ目解消お手頃価格『アイマッサージャー』をランキング!

健康

仕事で当たり前にパソコンは使うし、仕事以外の時にもスマホを見ている現代生活で、確実に目は疲れていると思います。

現代社会、どんな年代でも目は疲れていると思いますが、特に年を取ると目のドライアイを防ぐ「油」がうまく出なくなるようなことがあるんだそうです。

マイボーム腺機能不全というものです。

マイボーム腺機能不全に注意 ドライアイ患者の8割以上発症
 まぶたにある皮脂腺の働きが何らかの原因で低下する「マイボーム腺機能不全」は、目が乾く、疲れる、痛い、ゴロゴロするなどの不快な症状が表れる。ドライアイの患者の8割以上がマイボーム腺機能不全であるとも言われている。その原因や治療法について、伊藤医院(さいたま市)の有田玲子副院長に聞…

油が出なくなると、すぐに涙が乾いてしまってドライアイになってしまうのですね。

ドライアイになると、目の乾燥感から、違和感を感じやすくなり、異物が入っている感じがしたり、目が痛くなったり、いろいろと目の不快感が出てくるんです。視力が下がるということもあるとのことで、気を付けないといけません。

問題の油詰まりですが、目の周りを温めることで、きちんと油が出るようになるようなんです。ということで、目の周りを温めてくれる『アイマッサージャー』は要チェックです!

このアイマッサージャーですが、千円台から一万円を超えるものまであって、どれが良いのか迷ってしまいますよね。そこで、今回は

・アマゾンレビューが一定数あり
・アマゾンレビューが高い

という基準で、ランキングしてみました!

 

スポンサーリンク

第5位:ポイント3.9!Masvan目元マッサージャー

口コミを見ると、初期不良がポイントを下げているようです。でも、メーカーに連絡をとれば、初期不良として交換してくれるそうですよ!

 

第4位:ポイント3.9!REAK 目元マッサージャー

エアマッサージと振動機能で目元を深くマッサージして、経穴を刺激するんだそうですよ!経穴ってなんだ?あ~「ツボ」のことですね。ちょっと良さそう。

第3位:ポイント4.2!LIworld 目元マッサージャー

マッサージ師の手の動きを再現している?!ことが売りのようです。ちょっと体験してみたいですね。

第2位:ポイント評価4.7! Volarity 目元マッサージャー

温熱に加えて、エアーマッサージャーとローラーがマッサージをしてくれるとのこと!気持ちよさそうですね。

 

第1位:ポイント評価5.0!コノビヤ 目元マッサージャー

160人のコメント中99%が星5つ評価というのが、かなり怪しい感じもしますが(笑)とにかくこちらが1位です。

折り畳みができて持ち運びやすかったりするのが特徴です。

まとめ

いろいろなアイマッサージャーを見てきましたが、基本的に中国製なんですね。

なんとなく、どれもさほど機能的にはかわらない感じがしていて、初期不良の少なさやサポートがどれだけきちんとしているのか?というところで、評価が分かれていそうな気がしました。

とにかく目のケアは大事!