【子供が朝自分で起きられる】光目覚ましinti4で子供の寝起きが改善する件【口コミも】

健康

子供を朝起こすのが大変!

毎日のことなので、なかなか起きないお子さんがいると大変ですよね。目覚ましを用意しても大音量で音が鳴っているのに、子供が起きない……近所迷惑はなはだしいので、結局起こしに行かないといけない……そんな毎日です。

そんな状況を解決してくれるかもしれないのが、こちらで紹介する

光目覚ましinti4です。


基本的に「光」を使って目覚めを促すという目覚ましで、目覚まし音を出すこともできるのですが、あくまで補助的なものなのだそうです。

でも、はたして、光だけで人間は起きられるのでしょうか?

また、音でなく光で起きることは人間にとってなにが違うんでしょうか?

そのあたりを、こちらのページでは詳しく調べてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

まずはこちらの動画をご覧ください

光目覚ましinti4(インティ4)利用者の生の声-親子編-

この動画では、実際に朝起きれなかったお子さんのために、inti4を購入。お子さんは遅刻ばかりしていたものの、inti4で自分で起きられるようになってからは、むしろ友達よりも早く学校にいけるようになったというんです。

信じられます?!

inti4を買うまでは、親に起こされていたので、起こすほうも起こされるほうもストレスだったのが、なんとinti4で起きられるようになってからは「やる気がでた」なんて感想が出たりもしています。

本当?本当なの?

実際の効果は?どうもいいらしい

ネットでの口コミをみても、目覚ましとしての効果がきっちりと発揮できているようです。体調がよくなった?!なんてコメントもみられました。

この体調がよくなった、というのと、やる気がでる、というのがなんとなくつながっているような話のような気がします。

どうして、こんな感想が出てくるのでしょうか?

それは「光」に答えがあるようなんです。

 

起きるときに光を浴びると様々な良い影響がある!

寝起きにカーテンをあけて日の光をあびると良いというのは、私もどこかで聞いたことがありました。

あらためて、調べてみるといろんな良い効果があるのですね。

 

朝、太陽の光を浴びると「セロトニン」が出る!

セロトニンは、目覚めを促す脳内物質で、日中も眠くなりにくいのだそうです。

でも、なぜinti4の光が太陽の代わりになるのでしょうか?

実はinti4は特殊な高輝度LEDを使っていて、このLEDは太陽にも含まれるブルーライトを照射するのだそうです。ブルーライトが目に入ることで、セロトニンが出るんだそうです。たしかにブルーライトが出ているパソコンやスマホは、寝る前に使わないほうが良いということを聞いたことがあります。それはこういう理由があったからなんですね。

また、セロトニンは幸福感につながるいろいろな効果があるようなんです。

つまり、セロトニンが朝からでることで、体調や気分がよくなり、やる気がでるということみたいなんです。この文章を書きながら、これってすごい!と思ってきました。ただの目覚まし時計では、こんなことないですよね。

そして、よくよく考えてみるとinti4の利点はもっとあるんです。

 

天気に左右されない!

別にinti4を買わなくても、朝おきたら、きちんと日の光をあびればよいのでは?とも思いますが、やっぱり雨や曇りの日もありますよね。冬などは、なかなか明るくならないという問題も。そんな日でも、きちんと光をあびることができるというのは、inti4のメリットです。こんな書き込みもありました。

 

 

布団から出なくても光をあびられる(笑)

太陽の光をあびるために、布団から出てカーテンがあけられる人間なら、目覚めるのに問題がない人だと思います(笑)それができないから、困っているわけで。でもinti4なら、布団に入った状態で高輝度ライトを浴びることができます。布団の中で自然に脳内物質メラトニンが出て、目覚めにつながるわけです。

 

太陽の光が入らない部屋でも大丈夫!

よくよく考えると、うちの子供部屋は北部屋で、太陽の光が入り込む部屋ではないんです。そうした部屋で、明るい光でおきてほしい、というのがそもそも無理な話です。でも、このinti4なら、コンセントさえあれば、朝の光を体感できるわけです。コンセントがない場合は……他の部屋から延長ケーブルを考えましょう(笑)

 

光量がすごい

ただ、目を覚ますためなら、部屋の電気をタイマーでつければいいんじゃないの?という疑問があるかもしれません。でも、それではだめなんです。

人が目覚める明るさは2500ルクスという明るさが必要なのですが、通常の部屋の照明では700ルクスくらいしかないんだそうです。

では、inti4は何ルクスなのか?

なんと20000ルクスなんです!

起きられる気しかしないです。

 

……と、inti4のメリットを調べてきたのですが、まったく別のグッドポイントをみつけてしまいました。

 

サポートが良い!

inti4のことを調べていったところ、会社の対応を調べたところ、良い口コミをいくつもみかけました。

このサポート体制なら、購入後も安心でしょうね。

 

でも、そんなにいいことばかりではないのでは?

そうですね。こんな口コミもありました。

たしかに、昨今、目覚まし時計に3万円弱出すというのは抵抗がありますね。でも、健康な日常や、あるいみ生活の幸福感が手に入れられるとしたら、安い買い物かもしれません。この方は2万8000円で購入されたようですが、実はもう少し安く購入できる場合があります。それは、公式サイトを利用することです。

 

どこで買えばいいの?公式サイト?

Amazon等での販売もあるのですが、公式サイトでは定価からの割引がある場合があります。inti4が気になる!という方は、ぜひ、こちらから公式サイトをみてみてください。いろいろなお客さんの口コミが書いてあります。

まとめ

正直、こんないい商品があるなんて、知りませんでした。それなりにお高いですが、どうも口コミを見る限り、快適な目覚めや生活を手に入れるには、かなりいいものなのではないか?という気がしています。
お子さんを朝起こすのに苦労している方は、ぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?
以上、子供が朝自分で起きられる光目覚ましinti4のご紹介でした!