『フローレスEPA』のコスパを比較したら良いかも?だった件

健康

健康診断で中性脂肪値が毎年NGで困ってます。

最近はEPAのサプリメントを毎日飲む日々です。

魚によく含まれているという、DHAやEPAはコレステロールの値を抑え、血液をサラサラにするといわれています。実際にサプリメントを続けてコレステロールの値が下がった!という報告もちらほら見かけます。

 

で、私自身は、EPAに着目をして、いろんなサプリメントを比較しています。

こんなコスパ比較ランキングも作ってみました。

【コスパ最強】EPAサプリメントのお得ランキング5選!おすすめのサプリはコレ!
EPAのサプリメント、いろいろあるけど、どれが良いの? 私自身こんな疑問をもっていて、お値段の観点から、ちょっと調べてみました。 単純に値段の良しあしで比べたのではなく、もし同じ値段を払った場合、どれだけEPAがお得に取れるのか?と...

で、いろいろと飲み比べ(?)をしている日々なのですが、今回気になったEPAサプリメントは、ずばり

『フローレスEPA』

です。

スポンサーリンク

フローレスEPAは1日のEPA量がすごい!

EPAが1日分で648mg!

厚生労働省の2010年の資料「日本人の食事摂取基準」によると、日本人が1日にとるべきEPA+DHA量は1000mgとされています。

このサプリではEPA+DHAが、なんと729mg!

必要な量の2/3がとれてしまいます。

他のサプリでは1日多くてもEPAが350mg程度なので、結構このサプリメントでカバーできる量は多いのではないでしょうか?

公式サイトに載っている比較データです。

メーカー EPA量
フローレス 648mg
大手N 332mg
大手T 200mg
大手O 186mg
大手S 100mg

 

フローレスEPAは「カプセル」が違う

フローレスEPAの公式サイトによると「カプセル」が大きな違いです。

フローレスEPAのカプセルは「特殊ハードカプセル」とのこと。

ハードカプセルにすることで、液体を多く包み込み、体が取り込みやすいように工夫しているとのことです。

その吸収率は、ソフトカプセル20%に比べて、液体にすることで50%にも達するとのこと!

こう考えると、他のソフトカプセルのEPAサプリメントよりも、EPAが吸収される量はかなり違ってくると考えられますね。

(私も正直、ちょっと買うべきかな?と心が傾いてきました)

しかも、この特殊ハードカプセル、魚由来ゼラチンでできているということで、考え方が徹底していますね!

 

フローレスEPAがここが気になる

公式サイトによれば、魚の油をフレッシュなまま詰め込んであるという記載があります。そして

カプセルを破れば、当然「魚油の匂い」がいたします!

というような記載が。

これ、魚が好きな人だったら問題ないと思うのですが、たとえば井の中でカプセルが破れて、魚油が出てきた時に、魚油のにおいが胃から出てくる可能性があるので、魚の匂いがイヤな人は、ちょっとオススメできないかもしれません。

 

 

気になるフローレスEPAのコスパは?

さて、フローレスEPAで紹介されているデータから、1円あたりのEPAグラム数を計算してみました。

1日648mgのEPAが30日分で、値段が2560円としたとき
EPAは1円に対し、7.6g
です。

この7.6gという数字、悪くないと思います。

先ほど紹介したEPAサプリメントコスパランキングのサプリメントに近い値でした。加えて先ほど述べたように、EPAの吸収率が高いということであれば、上位のサプリメントともそん色ない効果が期待できそうです。

 

まとめ

メーカーの「フローレス倶楽部」は健康オイルを専門に商品開発しており、魚油サプリと葉酸サプリがその商品の2本柱となっています。

 

いろいろと幅広くサプリメントやそのほかの分野まで手掛けている大手メーカーと違って、これだけに専門特化しているということでいえば、商品に自信がなければ戦えませんよね?

 

今回、内容を確認してみましたが、「ハードカプセル」「液体」など、確かに他社の商品とは明らかに違うところがありました。人によって、あう、あわないがあるかもしれませんが、一度試してみたいな、と私自身思いました。

以上、『フローレスEPA』のコスパを比較したら良いかも?だった件についてお伝えしてみました!
<ぜひこちらの参考情報もどうぞ>
https://nekonote.jpn.org/epa-cost-ranking/