横向き寝専用枕YOKONE3のtwitterの反応は?どこで買うとお得か比較

健康

ひそかに気になっていた横向き寝専用まくらYOKONE2のバージョンアップ枕、YOKONE3の販売が開始されました!

いつも思いますが、名前がダイレクトすぎます(笑)

 

日本人の43%は横向きに寝ているというデータもあるのですが、そもそも横向き寝はどんな効果があるのか?YOKONE2にはどういうメリットがあるのか、ご興味あるかたはこちらの記事も参考にしてみてください。

【1分でわかる】横向き寝枕YOKONE2の特長を公式動画の画像で紹介
夜すっきり眠れていますか? もし、寝起きが悪い、熟睡ができていない、みたいなことがある方。 「寝かた」が問題なのかもしれませんよ? たとえばイビキの問題。 イビキは仰向けで寝ることで起きやすいと言われています。 イ...
スポンサーリンク

YOKONE3の気になるtwitterの反応は?

「眠れ過ぎてヤバイ」というのは、すごい表現ですね。

まだまだ販売開始されてから時間がたっていないため、YOKONE3に対するコメントはあまりない状況ですが、これは期待できそうです。

 

YOKONE2のtwitterでの反応については、こちらの記事にまとめてありますので、ご興味ある方はご覧ください。

横向き専用まくらYOKONE2のtwitterの口コミは?肩こり首コリやいびき対策におすすめ!
夜ぐっすりと眠れていますか?いびきや肩こりで熟睡できていないとしたらYOKONE2が睡眠を改善してくれるかもしれません。 横向き寝用に開発されたまくらYOKONEのバージョンアップ版、YOKONE2。 さっそくですが、twitt...

 

YOKONE3の特徴は?

YOKONE→YOKONE2→YOKONE3とバージョンアップを続けるYOKONEシリーズ。

はたして、今回のバージョンアップはいったい何が特徴になっているのでしょうか?

横向き寝がさらにしやすく、仰向き寝もできるように!

YOKONE2は人によっては「高さが高い」という意見がありました。

次の高さ調整の話ともつながってくるのですが、YOKONE3は高さが低いというよりは、くぼみを深くすることで実質的に高さを感じにくい構造になっているようです。

このことにより、仰向けに寝るときでも、後頭部がこのくぼみにフィットすることで、無理なく仰向けねができるようになっているとのことです。

ずっと横向きで寝る人だけではなく、寝ている間に寝がえりをうったり、あおむけになって寝ている人も多いと思うので、どちらでも対応できるというのは、うれしいバージョンアップだと言えると思います。

 

4段階の高さ調整が可能に!

YOKONE3では高さ調整のウレタンが2種類、1cmの厚さのものと、2cmの厚さのものがついてきます。つまり、このどれを入れるか入れないかのパターンで、4段階の高さの調節が可能になるわけです。

1cmのウレタン板 2cmのウレタン板 高さ合計 枕高さ
いれる いれる 3cm 12cm
いれない いれる 2cm 11cm
いれる いれない 1cm 10cm
いれない いれない 0cm 9cm

これだけ細かい調整ができると、華奢な女性から、体格のよい男性まで、様々な人が自分にあった高さを見つけられるようになると思います。

板がない状態で9cm、2枚の板を入れた状態で12cm、これだけの高さの段階が選べたら、自分にあった高さを決められそうですね。

首ストレッチ機能を追加!

ストレートネックという言葉はご存知でしょうか?

最近、スマホが普及したことで、自然と首が前傾してしまい、本来の首の自然なS字カーブがまっすぐになってしまうという状態です。

ストレートネックは慢性的な首こりや肩こりを引き起こし、しいては頭痛や手足のしびれを引き起こす可能性もあるそうです。

そんな問題にYOKONE3は「首ストレッチ機能」が追加されました。

首のS字を枕がサポートしてくれるんです。

YOKONE3はどこで買うと良い?

現在、YOKONE3は、公式サイト、Amazon、楽天、ヤフーショッピングで売られています。どのサイトでも18000円+消費税という値段になっているのですが、今のところ、公式サイトで購入することで、いろいろな特典があるようです!

公式サイト アマゾン 楽天 ヤフーショッピング
値段 18000円+消費税 18000円+消費税 18000円+消費税 18000円+消費税
特典 枕カバー1枚プレゼント

2個購入でさらに1個プレゼントキャンペーン

なし なし なし

楽天市場やYahooショッピングではポイントがつくので、こうしたポイント狙いで購入するのも良いと思いますが、別売りで買ったら数千円する枕カバーがついてくるのは、比較してお得だと思います。

また、こうしたケースがあるかどうかわかりませんが、3個ほしい!という場合には公式サイトでの購入が絶対にお得です。ひとつあたり2/3の値段である税別12000円で買うことができます!両親へのプレゼントであったり、身近な人へのプレゼントとして考えても良いかもしれませんね?

 

まとめ

いかがでしたか?

こうして詳しくみてみると、やはりこれまでの研究結果を生かしてYOKONE3が作られていることがよくわかりました。

今後YOKONE3の口コミ情報が入り次第、こちらのページにまとめていこうと思っています。

 

以上、横向き寝専用枕YOKONE3のtwitterの反応と、どこで買うとお得なのかの情報をお届けしてみました。

睡眠は日々の生活で、かなり大事な部分。YOKONE3がみなさんに快適な眠りを与えてくれることを祈っています。

参考までに高級枕人気ランキングはこちらにまとめてあります。ご興味あるかたはぜひご覧ください。