『ディアナチュラEPAxDHA+ナットウキナーゼ』購入&他社と比較!してみた件

健康

ずっと気になっていたディアナチュラEPAを買ってので、そのレビューや感想を。

私がこちらでまとめてみたEPAお得度ランキング堂々一位の実力の持ち主です。

【コスパ最強】EPAサプリメントのお得ランキング5選!おすすめのサプリはコレ!
EPAのサプリメント、いろいろあるけど、どれが良いの? 私自身こんな疑問をもっていて、お値段の観点から、ちょっと調べてみました。 単純に値段の良しあしで比べたのではなく、もし同じ値段を払った場合、どれだけEPAがお得に取れるのか?と...

 

パッケージにもイラスト付きでかかれていますが、ついつい魚よりも肉が中心の食生活になってしまいがちな現代人。でも、魚も適度に摂ることでバランスよく栄養が取れますよね。魚が足りない、そこが気になる人にむけてのEPAサプリメントだと思います。

 

特にディアナチュラが他のEPAサプリメントとの大きく違うところは、ナットウキナーゼが配合されている点です。

ビタミンEが配合されていることも書かれていますね。

そして、主役のEPAの説明として

「オメガ3系脂肪酸EPAは青魚に多く含まれます。人の体内では生成できないため、積極的に摂りたい成分です」

と書かれていますね。

 

「無香料・無着色・保存料無添加」と書かれているのも大きなポイントです。

後程、実際のカプセルの様子をお伝えしてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

裏面は?

あんまり気にされない裏面の表記はこちら。

名称は「EPA含有精製魚油加工食品」という名前なんですね。なんとも難しい。

ディアナチュラは『イワシ』から抽出した精製魚油を使っているんですね。

最近、本当に魚を食べる機会が減っているので、こういうサプリメントで補えるのはありがたい!

 

特に気を付けたいところとしては、「妊娠・授乳中の方は本品の摂取を避けてください」というところでしょうか。

 

右下に賞味期限が書かれていますが、だいたい2年くらいのようですね。

 

 

大きさは?

60日分というと結構なボリュームがありますよ!

となりは、DHCの20日分。1日3粒で20日分なので、60粒入っているのに対し、ディアナチュラは1日4粒で60日分なので、240粒!4倍も量が入っているので、サイズが大きくなってしまうのも仕方がないというか。

結構朝飲み忘れてしまったりするので、持ち歩いているのですが、ちょっと持ち歩くには重いかもしれない……と思いましたが、実際に持ち歩いてみると気にならないものですね(笑)

こちらはネイチャーメイドフィッシュオイルと比べてみたところ。

ディアナチュラのほうが大きく見えます。

でも、ネイチャーメイドはボトルタイプなので、こちらはこちらで持ち歩きには不便な感じかもしれません。

 

開封してみて中身は?

おお、これは小豆色?チョコキャンディーのような色ですね。

無香料・無着色・保存料無添加だからこその色なのかも?

DHCのサプリメントの色と比較してみると、一目瞭然で違います。

DHCは黄金糖(古い)のような色ですね。

 

匂いは?

パッケージの中の匂いを嗅いでみると……

 

無味無臭を期待しましたが、ちょっと魚の匂いがしますかね。

生臭くはなくて、感想させた魚のお菓子系の匂いといったような。

魚が苦手な人はどうでしょうかね?

無香料・無着色・保存料無添加ということで、こういう感じの匂いになるのかもしれません。

他社のサプリメントとは大きく違う部分かもしれません。

 

また、特徴であるナットウキナーゼで、納豆の匂いがしないか?気にしていましたが、納豆の匂いはまったくしませんでした。

 

味は?

味もちょっと魚風味がありますかね。

魚風味が大丈夫な人は大丈夫だと思います。

子供のころ煮干しのお味噌汁で、煮干しを残して怒られたことを思い出しました……

でも、しいて言えば、という感じですよ。

そこまで強く魚感があるというわけではないです。

 

あと、味のほうも、納豆の感じはまったくありません!

 

まとめ

60日分ということで、ちょっと大きめかな~と思いましたが、実際に持ち歩いてみて、そんなに気にならないですし、唯一気になる、かすかな魚の匂いと味がどうか?というところだと思います。以上、感想とレポートでした!