2019おすすめ電気ケトル5選!アマゾン評価でランキング!

おすすめ情報

ちょっとお茶やコーヒーが飲みたい、すぐにカップラーメンが食べたい、そんなとき手軽にお湯が沸かせる電気ケトルは本当に便利です。

 

ということで、このページでは2018年12月時点の湯沸かしポット・電気ケトルをアマゾン評価でランキングしてみました。数値の正確性のため、一定数評価数があるものからピックアップしています。5点が最高評価となります。

スポンサーリンク

第5位:4.5点 山善 電気ケトル

注ぎ口が独特の形状をしている山善の電気ケトルです。

加熱中は現在の水温が表示されます。いつもあとどの程度で沸くのかな?というのが気になるので、これがあると便利です。

どの温度で沸かすかを設定できるので、飲み物等に最適な温度でお湯を沸かすことができるんです。

流速をコントロールして、ドロップコーヒーのときはゆっくり、カップ麺のときは早くなど、注ぎやすい形状になっています。ちなみに本体はステンレス製です。

 

購入する前はT-falを使用し、「お湯を沸かして」「ケトルに移し替えて」「注ぐ」3工程かかりましたが、この商品なら、「お湯を沸かして」、そのまま「注げる」
寒い時期はコーヒーの用意や入れている最中に湯の温度が変化するけど、このケトルにしてから手間なく目的の温度にできるようになった。

 

ふたがかたい
温度設定のメモリーがきかない
保温がデフォルトでない

 

ドロップコーヒー派の人には、かなりオススメできる一品だと思います。

 

第4位:4.5点 ティファール 電気ケトル 0.8L アプレシア ウルトラクリーン ネオ

電気ケトルブームを起こしたティファールの定番が第4位に入りました。

コップ一杯の水なら1分かからずに沸騰できます。この速さが良いところです。

「沸騰すると自動で電源OFF、シンプル操作で使いやすいです」
「早く沸騰するので、最初は嘘みたいと思ったほどです」
「いつもヤカンでお湯を沸かしていましたが、これなら水を入れてスイッチを入れるだけ」

 

 

第3位:4.6点 タイガー 電気ケトル 「わく子」

国産メーカー大手のタイガー魔法瓶の電気ケトルです。

こちらも瞬間湯沸かしを売りにしていて、ティファールを超える45秒でお湯が沸きます。その差は5秒ですが、速いは速いです。

沸騰すると自動で電源が切れる機能もあり、性能的には完全にティファールをライバル視した商品になっていると思います。

そして、ティファール等他の製品と明らかに違うのは、蒸気を外に出さない独自の機構です。蒸気でやけどすることがないのは、お子さんがいるご家庭には安全だと思います。

 

「お湯が沸くのがめっちゃ早い、蒸気が全くでない、音がとても静か」
「毎朝のスープ、おやつタイムのホットティー、赤ちゃんのミルク作り、熱湯消毒…蒸気レス、保温効果あり、最高です」
「電気ケトルはプラスチック臭が嫌ですが、こちらは内側がプラスチックでは無いので臭いはありません」

ネガティブなコメントがほとんどないのもポイントですね。さすが国産。

 

第2位:4.6点 ラッセルホブス 電気カフェケトル

洗練されたデザインが特徴のカフェケトル です。

2017年にグッドデザイン賞を受賞しています。

ステンレス製で、やかんと同じ感覚で使用できます。

 

「持ち上げやすく注ぎやすい。蓋も扱いやすいので、使い勝手は非常にいいです」
「蓋の部分を含めて全体的なフォルムがお洒落で可愛いので、少しお高いですがこれに決めました」
「水の注ぎ口も広く、内部の洗浄も苦になりません」

 

第1位:4.7点 Sedhoom おしゃれ 耐熱ガラス 電気ポット

ガラスタイプが最大の特徴の、Sedhoomの電気ケトルです。透明で中身が見えるので、お湯の量がひと目で分かり使いやすいのが良いですね。もちろん沸騰している様子も見えます。デザイン性もすばらしいです。

しかも、ただデザインが良いだけではなく、空焚き防止機能があったり、洗いやすかったり、ガラスなので匂いも気にならなかったり、基本的な要件はすべて満たしているところが高評価につながっているのだと思います。

 

「このデザインがスッキリしているのでどこにおいてもオシャレ」
「沸騰する様子が見えて面白いです」
「水を入れる部分が耐熱ガラスで出来ていて中の水の量が見えるのは、使ってみたら本当に便利でした」

 

「沸くのが遅く、最大容量で13分かかった」
「音がちょっと大きくて気になりました」

 

まとめ

はやくお湯が沸く電気ポット、電気ケトルはティファールが有名でしたが、今なら、いろんな選択肢があるのがわかりました。デザイン性をとるか、機能性をとるか、自分のライフスタイルにあった電気ケトルが選べる時代です。

以上、おすすめ電気ケトル5選、Amazonレビューランキングをお送りしました!