EPA有能サプリ『ネイチャーメイド・スーパーフィッシュオイル』を購入&比較!してみた件

健康

EPAサプリメントを続けているのですが、今日から『ネイチャーメイドフィッシュオイル』にチャレンジです!

さてさて、どんな感じでしょうか?

スポンサーリンク

コスパが良いネイチャーメイドフィッシュオイル

以前まとめたEPAサプリメントのコストパフォーマンス比較をした際には、にちゃーメイドは第2位という優秀な成績でした。

こちらにコストパフォーマンス比較をまとめてありますので、興味がある方は参考にしてみてください。

【コスパ最強】EPAサプリメントのお得ランキング5選!おすすめのサプリはコレ!
EPAのサプリメント、いろいろあるけど、どれが良いの? 私自身こんな疑問をもっていて、お値段の観点から、ちょっと調べてみました。 単純に値段の良しあしで比べたのではなく、もし同じ値段を払った場合、どれだけEPAがお得に取れるのか?と...

毎日飲むものなので、コスパは重要ですよね!

さて、さっそくレビューしてみます!

ラベルの商品説明は?

さっそく裏面をみてみましょう。

名称は「EPA含有精製魚油加工食品」なのですね。難しい。。。

あと、重要なポイントとしては、「原産国名アメリカ」というところです。ここで、あとあと苦しめられる羽目に。

あけるのが一苦労?!

きちんと密閉しているのは安心なものの、サプリメントを取り出すまでが一苦労でしたよ。。。ほんと。

まず外側のキャップカバーになっている包装をペリペリとはがします。

ここまでは順調。

ふたをあけると、中ブタが登場します。

中ブタが硬い!!!

ふたをとると、中ブタが出現!
これは想定していませんでした……きちんと密封されている感じなので、安心ではあります。
中ブタはちょっとだけ透明なビニール部分がついています。
ここだけ中ブタからはがれているということは、きっとこれを引っ張ることで、開けられるということなのだろうと思ったのですが……

 

開かない!

 

もしやアメリカ産だから、マッチョでムキムキな人しかふたをあけられないというオチ?

渾身の力をこめて引っ張ると……

あれ?!

ビニール部分がはがれていく……これはちょっと違うのかも?!

 

……ということで、端からあける作戦に、戦略変更です。

中蓋の端もつかみどころがないというか……ぴっちりくっついているんです。
一部、ちょっとつまみやすいところがあったので、そこをうまくつかんで、ひっぱりあげると……

ようやくあきました!

アメリカ人、これ、どうやって開けているのだろう??

ということで、いよいよ中身とご対面です。

スポンサーリンク

粒が……大きすぎない?

とにかくこれは驚異的に大きいと思います。

写真ではこれまで飲んできたディアナチュラの粒との比較です。

 

ちなみに、ディアナチュラについては、こちらの記事でまとめていますので、ご興味ありましたら、ご一読ください。

『ディアナチュラEPAxDHA+ナットウキナーゼ』購入&他社と比較!してみた件
ずっと気になっていたディアナチュラEPAを買ってので、そのレビューや感想を。 私がこちらでまとめてみたEPAお得度ランキング堂々一位の実力の持ち主です。 パッケージにもイラスト付きでかかれていますが、ついつい...

 

ディアナチュラは、1日4錠推奨なので、1日に飲む量としては、ディアナチュラと同じくらいなんだと思うのですが……ネイチャーメイドはのどに詰まらないのかな?これ、というサイズ。

 

やはりこれは、アメリカサイズだから?

 

アメリカの薬やサプリメントは大きいんです。
昔、アメリカのお土産でもらった頭痛薬も、これ、飲めるの?という大きさだったのですが、ほぼネイチャーメイドのこのサプリと同じ大きさなので、これがアメリカ人の薬の標準的な大きさなのか、と思わず唸ってしまうような大きさです。

 

持ちあるくとカタカタと……

ここで、サプリメントの飲み方のおさらいです。

DHA・EPAサプリメントは、というかサプリメントは基本、胃が活発に働いている食後にとるのがコツです。
しばらくそんなことを気にせずサプリメントを飲んでいて、なんか効いてない気がする……という感じだったのは、飲み方に問題があったのかな?と最近では思っています。

で、基本的には朝食後にサプリメントを飲むようにしているのですが、ついつい忘れてしまうことも。
そこで、そういう時でも昼食後や夕食後に飲めるようにサプリメントを持ち歩くようにしているんです。

ただ……ネイチャーメイドはボトル入りで、持ち歩くとカタカタ音がするんですね。。。基本的には持ち歩く想定でつくられていないと思うので、持ち歩き派には、ちょっと厳しいかもしれません。それなりに大きいですしね。

スポンサーリンク

匂いはそこまでではない

EPAのサプリメントは、魚からつくられているから、あたりまえかもしれませんが、魚の匂いがするものがあります。なんといっていいのか、小魚スナックのようなにおいというか。

これまで飲んでいたディアナチュラは、結構この匂いがあって、袋の中の匂いを嗅ぐと、がっつり魚!というか、鰹節?という感じの匂いがします。

さて、ネイチャーメイドはどうなんでしょう?

ネイチャーメイドは、ディアナチュラと比べると、匂いはそこまで魚臭くはなかったです。ですが、それでも少しはにおいます。

サプリメントに無味無臭を求める人には向いていないかもしれません。

 

味は?味がある?

口に含んだ感じも、これまでと比べると、無味無臭というか、そこまで魚臭い感じはしなかったです。

ディアナチュラは、なめてもわりと魚感(?!)を感じる味がしました。

 

まとめ:アメリカンな感じが大丈夫な人向け

とにかく私の印象としては、総じて「アメリカン」という感じです。

とにかく粒が大きいんで、この粒の大きさに抵抗がない人向けではないでしょうか?

とはいえ、EPAという観点で、成分は申し分のない分量が入っていると思いますので、EPAサプリメントを求めている人には、オススメの一品だと思います。

以上、ネイチャーメイド・スーパーフィッシュオイルのレビューでした!