【2022入試】早稲田中学に入るにはどの塾がオススメ?【SAPIX?日能研?四谷大塚?早稲田アカデミー?】

中学受験

中学受験の塾選びは難しいものがありますよね?
早稲田中学をご検討の方に、独自の視点で、おすすめの塾を紹介したいと思います。

早稲田中学は、まさしく早稲田大学の目の前にある早稲田大学の付属校です。早稲田系列の早稲田実業や早稲田高等学院は、早稲田大学とは離れた場所にありますが、この早稲田中学は、本当に早稲田大学の目と鼻の先にあります。

当然、早稲田大学への進学を考えるのであれば、中学からの受験はぜひ検討したい学校です。

さて、早稲田中学受験を考えるうえで、どの塾がよいだろう?という疑問に、このページが少しでも役に立てばと思っています。

スポンサーリンク

各塾からの合格人数は?

SAPIX、日能研、四谷大塚、早稲田アカデミーからの合格人数ですが、こちらのようになっています。

SAPIX 213名
日能研 54名
四谷大塚 170名
早稲田アカデミー 193名
ということでした。

本サイト独自の計算方法による早稲田中学受験のおすすめ塾はこちらです!

SAPIX 20ポイント
日能研 16ポイント
四谷大塚 24ポイント
早稲田アカデミー 31ポイント
以上の結果から、早稲田中学受験に対して、力を発揮する塾はダントツで
早稲田アカデミー
ということになりました。
早稲田だけに、さすがに早稲田アカデミーは譲れないところだとは思います。

ちなみに

過去問は入試直前に品薄になることがあるので、早めの購入がおすすめです!