Bloggerを使って2年半放置したあとのアクセス結果報告!

日記

2年前ほどにブログをやってみようと思い、ちょっとだけBloggerを使っていたことがありました。昔のことでさっぱり忘れてしまっていた自分がいました……

どうも1月もたたずにやめてしまったようなのですが……

Blogger.com - あなただけの素敵なブログを簡単に作成できます。
伝えたいことを自分らしく発信できます。あなただけの素敵なブログを作成して、自分の知識や経験、最新のニュースなど、伝えたいことを投稿しましょう。
チビ
チビ

飽きしょうってことかな?このブログも続くといいね

そのときの4つのブログの顛末を、こちらに記録しておこうかと。

スポンサーリンク

生活の中で気になったことをまとめてみたサイト

いろんな生活で気になったことをまとめてみようと思ったサイトです。生活に役立つことも雑多にまとめられたらと思っていたので、このサイトと考え方は近いです。記事を3つしかあげてないので、まさに三日坊主とはこのことで。

気になる総アクセス数は・・・2年半で150アクセス!

チビ
チビ

すくな!

まあ、世の中の現実ってこんなもんなのかなあ。

一番アクセス数がよかったのが73ビュー。

花粉症との闘病記もまとめていきたいですね。

 

トイレが詰まった!ときの救世主

トイレが詰まって困った話をもとに記事をまとめてみたサイトでした。

突然トイレが詰まると結構あせります。これまでトイレを詰まらせたことがない人は人生が幸せだと思わざるを得ません。ご先祖様に感謝しておいたほうが良いですよ!

チビ
チビ

おおげさだよ

気になる総アクセス数は・・・2年半で2816アクセス!先月のビュー数は165ビューで、現時点のこちらのページよりもビュー数が多いに違いありません。

チビ
チビ

生活のネタがトイレネタに負けた……

マンションの立体駐車場の問題のまとめ

住んでいるマンションの老朽化というか、修繕積立金が将来的にマイナスになるぞ!やばいぞ!という話の中で、立体駐車場のコストがかかりすぎる!という話題があったので、かきはじめてみたものです。

チビ
チビ

マニアックなテーマだね

 

書いてはみたものの結局1記事しかアップしなかったので、結果は惨憺たるものです。

気になる総アクセス数は・・・2年半で14アクセス!

チビ
チビ

つまり2月に1回くらいしか読まれていないっていうことだね

それでもこれだけのアクセスがあるということが驚きかもしれません。

この手の話は、マンションの管理組合の担当になった人、しかもマンションに立体駐車場がないと調べる動機がないですもんね・・・

英語で書いたサイト

英語で書くとどれくらいアクセスがあるのだろう?という謎の思い付きでやってみたブログです。

日本の猫関係の面白い話題を扱ってみたつもりのサイトでしたが……

気になる総アクセス数は・・・2年半で36アクセス!

国別で言うと、日本が24、アメリカから10、スペイン1、ルーマニア1ということで、ちょっとは海外からのアクセスがあったということですかね。

チビ
チビ

日本人がやっても無理があったかもね

 

まとめ

やっぱり、結構気合い入れて作ったブログが、努力相応でアクセス数を集めているということがわかりました。

 

当サイトも努力を重ねていきたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いします!

チビ
チビ

よろしくお願いします!