【お得】格安SIMのデータ通信のみの契約端末がめちゃお得な件

おすすめ情報

こんにちは!

チビ
チビ

みなさんはスマートフォン、いわゆるスマホ使ってますか?

スマホ普及率はなんと!

調査によると、スマートフォンの普及率はなんと79.4%になったそうですよ!

スマホ・ネイティブの新行動 「情報引き寄せ」―「スマートフォンユーザー情報行動調査2018」を実施|ニュースリリース|博報堂DYメディアパートナーズ
株式会社博報堂DYメディアパートナーズのメディア環境研究所、株式会社博報堂の買物研究所、およびD.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の広告技術研究室は、近年、コミュニケーションだけでなく動画な…

すごいですね。

日本の人口が1億2600万人だそうなので、掛け算するとなんとなんとスマホを持っている日本人は1億人を超えています!

私はその中の1人(あたりまえか)なのですが、その中でも格安SIM派です!

正直ちょっと少数派ですけどね・・・

チビ
チビ

格安SIM?

そう格安SIMです。Subscriber Identity Module Cardの略らしいです。

チビ
チビ

むずかしい・・・

うーん、難しいことを言ってしまいました・・・忘れてください!

こんなこと知っている日本人はいないと思います。

とにかくこれを使ったスマホにすると、月々の支払いがすごく安くなります。

昔はiphoneを使ってました。月額結構してました。7000円~8000円くらいかな?

で、今は「格安」っていうからには、かなり安くてなんと月々1000円前後です!

チビ
チビ

え~、ほんと?

まあ、本体代金は別っていうのはありますけどね。

私はアンドロイド携帯なので、本体代金も2万円台で済ませてます。

ちなみに、格安SIMってどれくらいの人が持っているのでしょうか?

こちらによるとどんどん利用率はあがっていて、2018年には20%を超えてます!

「格安SIM・大手携帯キャリア満足度ランキング2018」発表 価格.com
  価格.comを運営するカカクコムは2月15日、同社のアンケート調査結果をもとにした「格安SIM・大手携帯キャリア 満足度ランキング2018」を発表しました。   格安SIM部門では「LINE MO

つまり5人に1人は格安SIM!なんですね。

ちなみに2017年は8人に1人。2016年には20人に1人くらいだったので、ずいぶんと普及してます。

このままいくと、あと10年くらいすると、格安SIMの人は100%になりそうですね!

チビ
チビ

は?

はい、嘘つきました・・・

にしても、格安SIMの躍進は今後も続きそうです。

オススメはこちら

ご参考までに今回は2社ご紹介させていただきますね!

mineo(マイネオ)

関西電力グループのケイオプティコムが提供している格安SIMです。

最低契約金額はなんと月額700円!

チビ
チビ

安いな~!

そう!安いんです。

ちなみにデータ通信のみの契約、つまりインターネットやゲームはできるけれど、電話はできない契約です。とはいえ、裏技を使えば、いちおう電話もできちゃうのですが、その話はまた今度。

nuromobile(nuroモバイル)

こちらはソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供している格安SIMです。

こちらも最低契約金額はなんと月額700円!mineoよりもすごいのは、700円のプランでもデータ通信量が2Gまでいけるんです!mineoは500MBまでなので、こちらのほうが4倍使えますね!

ちなみに、ソニーネットワークコミュニケーションズでは、条件によっては「月額0円」の格安SIMも取り扱っているんですよ!

チビ
チビ

0円て無料ってことでしょ?うそでしょ?

うそじゃないんです!私これを契約していたこともありました。この話もまた今度まとめさせてもらいますね!

まとめ

docomo、au、ソフトバンク、有名どころの携帯会社はいろいろあれど、格安SIMの登場で、家計にやさしい時代が来ました!みんな乗り換えはじめているので、この波に乗り遅れず、ぜひ格安SIMを検討してみてはいかがでしょうか?

チビ
チビ

節約節約!家計にやさしいのって大事!