横向き専用まくらYOKONE2のtwitterの口コミは?肩こり首コリやいびき対策におすすめ!

健康

夜ぐっすりと眠れていますか?いびきや肩こりで熟睡できていないとしたらYOKONE2が睡眠を改善してくれるかもしれません。

 

横向き寝用に開発されたまくらYOKONEのバージョンアップ版、YOKONE2。
さっそくですが、twitterのYOKONE2の口コミを集めてみました。

正直、思った以上に評価されていると思いました!

スポンサーリンク

ここまで評価されている理由は?横向き寝とはいったい?

YOKONE2のポイントは「横向き寝に特化した」まくらであるということです。

 

右を下に寝るのがおすすめ

 

とか、

 

右手をあげて寝るのがおすすめ

 

とか、ここまで寝る姿勢にこだわったまくらはないといってもいいのではないでしょうか?

ではなぜ、横向き寝が良いのか?ご紹介したいと思います。

あなたの寝方は、あおむけ?横向き?うつ伏せ?横向き寝のメリットは?

あなたは眠るときあおむけで寝ていませんか?
あおむけで寝ている方は多いと思います。

ですが、最近、テレビや書籍では横向き寝が注目されているんです。

なぜか?いくつかの理由があるんです。

イビキの軽減

眠っても疲れが取れない1番の要因は、なにをかくそうイビキなんです。

仰向けで寝た場合、気道がつぶれることが原因でイビキをかきます。
イビキとは狭くなった気道を空気が通るときの摩擦音が原因なんだそうです。

つまりイビキをしているということはスムーズな呼吸ができていないということになりますから、
疲れが取れにくいのもあたりまえです。

睡眠時無呼吸症候群の防止

イビキよりもっと問題なのが、最近特に問題視されるようになってきた睡眠時無呼吸症候群です。
睡眠時無呼吸症候群になっている人は、寝ている間に「呼吸をしていない時間があるんです」怖いですね。
体に酸素がいきわたらなくなるので、酸素不足を補うために、体は心拍数をあげていきます。
そうすると、睡眠が休息にならなくなってしまうんです。
結果、日中に強い眠気がおきたり、だるい感じがつづいたりなど、日中の活動に悪影響を及ぼします。

腰痛が楽に

仰向きに寝ると、お尻が沈み込んでしまい、腰椎が反る形になってしまいます。
腰痛の方は腰痛が悪化することがあるので、横向きで軽く膝を曲げる格好が、いちばん腰に負担がない形になります。
一番悪いのはうつ伏せ寝で本を読んでいるような状態で、これは腰に負担がかかるそうです。

横向き寝にはデメリットも

とはいえ、横向き寝のデメリットもいちおう書いておきます。
左右非対称性から骨盤の歪みに影響することがありまるということです。

何事にもデメリットとメリットはありますが、横向き寝に関しては個人的にはメリットのほうが多いのではないかなと思いました。

横向き寝をYOKONE2で体験するとこうなる、口コミの紹介

公式サイト
から、YOKONE2の口コミをご紹介します

ヨコネが届いて、頭を乗せてみると
しっかり支えられている感がありました。
横寝の状態でも肩は痛くなく
こんな快適な枕は初めてだと思いました。
もっと早くから使っていればと急に後悔しましたが
これからは快適に寝られると思うと幸せです!

 

朝目が覚めたら「え!?」と思わずキョロキョロ周りを見回してしまいました。
なぜかというと、寝たはずなのに、全然寝ていないかのような不意義な感覚になったからです。
布団に入ったのは22時過ぎで、起きた後に時計を見たら5時でした。
一晩経っていたのに熟睡過ぎて時間がわからないという初めての体験をしました。

公式サイトの口コミなので割り引いて考える必要がありますが、
私がまとめたtwitterのコメントもあわせて考えると、なんだか信ぴょう性をおびてくるから不思議です。

気になる方は、返品・返金保証付き!で2週間試してみては?

(2018日10月19日時点の話です)

公式サイト
によると、2週間使ってみて返金がOK!なんだそうです。
これはうれしいですね。
実際に自分で使ってみないと、自分にあうかあわないかはわからないわけですから、
ぜひご自身で使ってみて眠りの違いを体験されるとよいと思います。