【シニアにお得】中高年がオンライン英会話にのめりこんだ3つの理由

英語学習

この年になって英会話を覚えることなんてできるのかしら?

そんなこと、ついつい思ってしまう年齢です……むしろ物忘れもしがちになってきているし(笑)

でも、定年退職後など、自由な時間ができたときに、英語を使ってストレスなく海外旅行ができたら素敵だと思いませんか?
人生の後半「健康」や「お金」は基盤として大事なのですが、その基盤を確立したうえで「夢」を持つことが大事だと思います。

これまで忙しく人生を歩んできたから、

ハワイでのんびりすごしてみたい
若いときに夢見たヨーロッパの様々な魅力的な国々を渡り歩いてみたい

そんな気持ちを持っていても不思議ではないです(というか私の気持ちですけれどね)

 

もちろん、ツアーで旅行をすれば、ベルトコンベア式でいろいろなところを見て回れます。
でも、本当にやりたいことは、そうした時間的な制約にしばられず、
自分のしたいこと、見たいものを自分のペースで過ごすような時間の使い方ではないでしょうか?

いつかそんなことができたらいいな、と夢見つつ、オンライン英会話をがんばっています。

そんなオンライン英会話ですが、私が個人的に思う、オンライン英会話のいいところを書いてみますね。

 

スポンサーリンク

オンライン英会話は、出かけなくていい!家でできる!

英会話学校にいかなくていい!というのは、忙しい私たちにとっての味方です。

英会話学校って、家の近所にあるわけじゃなくて、大きな駅の駅前とかにあるんですよね。
なので、そこまで時間通りに行く必要があるわけです。
雨の日も風の日も……

学生時代の時間に余裕があるときだったらそれもよいでしょう。
でも、忙しい人には向いてないと思うのですよね……

仕事で忙しい、家事で忙しい、子供の世話で忙しい、中高年はなにかと忙しい!

昔は英会話スクールまで往復で1時間……無駄にしていたのか……
オンライン英会話を実際にやっている私は、今になってみてそう思います。

 

寝る前のちょっとした時間や休日の空き時間にできる

オンライン英会話は、

「ちょっと時間ができた!」
「いまから英会話がやりたい!」

と思ったタイミングで予約がいれられるんです。
私のやっているオンライン英会話なら、レッスン開始前の15分前まで、予約は入れられます。

これってすごいことです。

 

1時間後には出かけないといけないのだけれど……
あと1時間したら寝よう……

 

そんな隙間の時間にでもオンライン英会話をはさむことができます。

 

話すことでストレス発散?

パソコン仕事だとメールの対応で追われて、結局、人と話をすることなく1日が終わった……
なんてことがあるかもしれません(私だけ?)

そんな生活だと、頭の中が仕事のことでいっぱいで、なかなか切り替えられないようなときもあります。
そんなとき、無理やりにでも英語で話す時間をつくると、頭が英語に集中せざるを得なくなり、仕事の脳みそとまったく違う脳を使っている感じで……そうすると、仕事で使っていた部分の脳みそが休まる感じもしています。

カラオケって、声を出すことでストレスが発散されるっていいますよね?
そんな感じです。

このあたりは、体感してみないとわからないかもしれませんね?

 

私はDMM英会話を使っています

オンライン英会話、いろいろありますよね。

そんななかでも、私はDMM英会話を使っています。

オンライン英会話は継続が大事なんです!

DMM英会話は値段が手ごろで、続けやすいのが魅力です。

 

DMM英会話の体験レポートのページをみると中高年層が多くてびっくりです!

モニター特訓の成果!?海外旅行も支障なく 後藤 美由紀さん 46歳(会社員)

とても楽しく、25分間は毎日アッという間でストレスなく受講できました。
話すことに抵抗がなくなり、仕事やプライベートに大変役立ちました。

ちょうど昨日まで1週間パリに行きましたが、
飛行機の中でもホテルでもどこでも英語が役に立ち、何の支障もなく過ごせたのは、
DMM英会話のモニターで特訓した成果と感謝しています。

一緒に学んだ娘もちょうどモニター最後の週のシンガポール修学旅行で、
現地の人との会話を普通に楽しめたそうです。

 

気軽に外国人講師と話ができる素晴らしさ! 梶原 慎二さん 59歳(会社員)

海外の特にヨーロッパの先生方と毎晩フリートーキングできるのが楽しかったです。
自宅から毎晩気軽にリーズナブルなフィーで外国人の先生方と話ができるのは非常に素晴らしいことだと思います。
先生方は優しい方が多くて、自信をもたせてくれます!

 

DMM英会話はかなりの確率で英語力がアップすると思います!
いまなら25分のレッスンが3回も無料でうけられますよ!

オンライン英会話がんばってみませんか?