スタディサプリENGLISHでTOEICの成績は上がる?口コミまとめました

英語学習

TOEICの勉強で困ってませんか?

このページにたどり着いたアナタは、きっとTOEICの点数を上げたいと思っていると思います。

 

良かったですね!

 

結論から言うと、英語学習サービス『スタディサプリ』は、実際、かなり有効だと思います!

 

こちらのページではスタディサプリTOEICを使った人の声を集めてみました。

 

スポンサーリンク

そもそもスタディサプリって?

「スタディサプリ」は、リクルートの子会社が提供する学習アプリです。

小学生から高校生向けの学習用途向けが多いのですが、特出すべきは社会人向けの英語学習が優れていることです。

英語学習も「TOEIC対策コース」と「日常英会話コース」とに分かれています。

その中でも今回注目しているのは「TOEIC対策コース」のほうです。

もちろんiPhoneなどのiOS用とAndroid用、両方用意されています。

急いで公式サイトで確認したい方はこちらのボタンからどうぞ!

まずは口コミをどうぞ!

 

実際、ぞくぞく得点がアップしています!

実際にTOEICのスコアアップの声を集めてみました。

1ヵ月で90点アップした!

1ヵ月で150点アップした!

3週間で170点のびた!

これだけ得点アップ報告があるサービスって、あんまり見たことないです。

別にステマのレビューでもないですし、実際に効果が出ていると思うしかありません

口コミから、どういう勉強法なのか?を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

スタディサプリTOEICで、どうやって勉強する?

スタディサプリはいくつかの特長、メリットがあるみたいです。

 

演習→講義動画→ディクテーション→シャドーイングの流れが良い

ふむふむ……でも、ディクテーション、シャドーイングってなんだろう???って方には後程説明をします。

まずは関先生の授業動画にはまろう!

関先生の授業がわかりやすい!面白い!と話題になってますね。

公式サイトによると、関先生は伝説の予備校講師だったそうです。

予備校の授業って面白い授業が多いですもんね。

ご本人からこんなツイートも。

これだけみても、約200本もあるんですね!

たっぷりありますね。見ごたえがありそうです。

サンプルの動画もyoutubeに上がっています。

30秒の動画ですが、関先生の授業の感じがわかりますよ。

【スタディサプリENGLISH】関正生先生のTOEIC講義 command編

ある程度、私も英語はできますが、それでも、この動画は「へぇ~」っと思う内容です。

これは勉強になるなぁ。

 

2、ディクテーション機能が良い!

ディクテーションという勉強法知ってますか?

なんだか難しいひびきですが、なんてことはなく「聞いた英語を書いていく」という勉強法です。

こんな感じで、聞いた文章を埋めていきます。

英文を読みながら聞いていると、なんとなくこんなことを言っているんだろうなあ~って、聞き流している部分もあるのですが、ディクテーションだと自分で書かないといけないので、わかっていない、聞きなれない単語が出てくると、きちんと自分の弱点、自分が勉強しなければならないところがはっきりとわかってきます。

また、日本人が不得意なLとRの発音の差のようなものも、不思議なもので、このディクテーションをすることでわかってくるんです。

 

3、シャドーイングとは?

シャドーイングは、聞いたことをそのまま自分で話してみることです。

興味のある方は、こちらでシャドーイングの解説が聞けます。

シャドーイングの方法!60日で英語ペラペラの最強英会話上達法

これ、ディクテーションで英語の文章を完全に理解してからやるから効果があるんであって、理解せずに雰囲気だけマネをすると、英語のリズム感やテンポ感だけが身につくだけで、英語の能力が上がっていきません。

みなさん、やっぱりこのシャドーイングが一番難しいようですね。

電車の中や外でやるわけにもいかない感じですし……ですが、私、昔、マスクをしながら、もごもごと口を動かして、シャドーイングもどきをやっていたこともあります(笑)

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

スタディサプリTOEICのすごさ、実感していただけたでしょうか?

少しでも興味が出た方は、ぜひこちらの公式サイトも読んでみてください!

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策の公式サイトはこちらから 以上、スタディサプリENGLISHでTOEICの成績はあがる?の口コミまとめでした!